マナブ君の一日

今日の一日どんな一日? 今日も一発ギャグを思考中☆☆☆ 僕のブログを見て笑いが起きれば、これ幸い♪

金曜日, 12月 08, 2006

虹の架け橋を渡ろ☆・・・無理!!

「さだまさし」さんの歌「神田川」の歌詞に「寒い夜に銭湯にカップルで行って、
先に外で待っている方が、赤いタオルをマフラーにする」という表現がありますが・・・
わざわざ「マフラー」の変わりに予備のタオルを持って行くとは考えられないので、
「使用済みの赤いタオル」と考えると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風邪引くぞ!!どうも、「ジツカワ マナブ」です。

僕の住んでいる町には、自転車の籠に犬を乗せ、ラジカセを持ち大音量で
クラシックをかけながら疾走するおばさんがいます。
最初は「あぁ、犬好きのおばさんかぁ」程度の印象でしたが、今は違います・・・
夜、帰宅中。もうすぐ家だという地点で、前からそのおばさんが自転車に乗ってやってきました。
おばさんは、すれ違う人全ての人の顔をチラチラ覗き込んでいました・・・
「ん?・・・なんか嫌だなぁ・・・」と思っていたら、おばさんが僕の顔を見た瞬間、
目を一瞬バッと開き、直ぐに明らかにおかしなすまし顔になり、僕とすれ違う、そして・・・
「森政権になってから日本国民はぁ・・・」と投げかけ去って行きました・・・・・
今では僕は、そのおばさんのクラシックを耳にするたび、出来る限り目線をそらしています・・・

《自己満足Q&A☆シリーズ》
『Q・プールに入っている危険人物の特徴は?』
『A・顔に何となく力が入っているすまし顔をしている
       (数秒後、顔の力が抜けるはずです)』

トゥクトゥクトゥ~ン☆